結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!

2017年09月17日

ヴォクシー

新型ヴォクシーが発売されてからもカスタムベースとしてエアロパーツメーカーの有名どころ、特にアドミレイション、クールジャパン、エムズスピードなど各社が開発しているエアロCG画像が公開されてました。


https://carview.yahoo.co.jp/news/goods/20170916-10272787-carview/?mode=full


カービューにて情報を発見しましたが、ここは有名な愛車査定サイトのひとつです。

carview

で、エアロCG画像を拡大してみてみましたが、素人目から見ても、見た目上の違いはなんとなくわかります。

わずかな違いで、元の車種は同じなのに違うものに見えるあたり、各社がこだわりを持っているのが伝わってくる気がします。
【関連する記事】
posted by とくさん at 19:38| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

LEDライト

JTTよりUSB接続で使える電球型LEDライト、USB 電球型 全方向タイプ LEDライト denki_U(昼光色)6000K USBDENUDLをJTTオンラインストアより発売したそうです。

USBケーブルを接続すれば使用できるので、ノートパソコンとかのUSBポートにつなげば使えるわけですね。

LEDライト付属のUSBケーブルがかなりの長さであり、LEDライト自体にも引っ掛けられるように穴が開いているのでそこをひもやフックを通せば、使用できると。

使用環境をうまく利用すれば、重宝しそうな気がします。
posted by とくさん at 23:27| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

デカフェ

コーヒーやお茶にはカフェインが含まれているので周知のことですが、今、このカフェインを取り除いたコーヒーやお茶といったデカフェ志向になっているそうです。

キリン 午後の紅茶 ストレートティー デカフェ 500mlPET×24本

新品価格
¥2,538から
(2017/8/29 00:04時点)




というのもカフェインは眠気覚まし効果がある一方で夜に飲むと逆に不眠やトイレが近くなったりと健康上マイナス要因が出てくるため、デカフェが進んだとか。

上記からカフェインは控えている方が少なからずいらっしゃるそうです。キリンビバレッジがストレートティー デカフェを発売したそうですが、同社の予測では飲み分けが進むのではと予測されている模様。

日中帯は眠気対策にカフェイン入りを飲み、夜は睡眠を妨げないよう、デカフェをたしなむという感じ。個人的にもこういう飲むわけになっていきそうな気がします。
posted by とくさん at 00:05| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

スマートリモコン

リンクジャパンからエアコンをはじめとする赤外線対応の家電製品を外出先から遠隔操作できるスマートリモコンを12月に発売することがわかりました。

エアコンの電源プラグを本機に取り付け、本機をコンセントへ差し込んで使うタイプ。電力を簡易測定できるやつも同じ仕様だったと思います。

スマホから遠隔操作でエアコンON/OFFするのかなと。そのほか、本機に電流センサー内蔵していてこれによりエアコンON/OFF時の電流を検知できるので、それをスマホで稼働状況、電力消費量が把握できるとのこと。

最近は室内もかなり熱いので、仕事とかで外出していて帰宅する数分前に遠隔で電源を入れておくようにできると帰宅した際には涼しい室内にできるわけですね。
posted by とくさん at 15:37| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ポケモンGO

アメリカのシカゴで開催されているポケモンGO1周年記念イベント「Pokemon GO Fest シカゴ」に伝説のポケモンが登場したそうです。

具体的にはレイドバトルで出現して倒すと、世界各地に出現する手はずでしたが、会場内通信状況を考慮して見送り、イベント参加者にルギアを配布する形に。

世界各地にてレイドバトルでルギアが出現するようになったとか。日本国内でもポケモンGOがかなり熱かったと思いますが、今度は伝説のポケモンとか、なんというか、海外ってやっぱりスケール違いますね。
posted by とくさん at 11:15| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プラズ日記」の先頭へ